この度、文部科学省で実施する、「研究支援サービス・パートナーシップ認定制度」において、研究者の研究環境を向上させ、我が国における科学技術の推進及びイノベーションの創出を加速すると認められるサービス1件を、令和2年度の認定サービスとして決定いたしました。
READYFOR 株式会社が運営する研究・教育分野への寄附を集める大学向けクラウドファンディングプログラム「READYFOR College」1件を認定サービスとして決定いたしました。
(webサイト:https://readyfor.jp/lp/college/)
「研究支援サービス・パートナーシップ認定制度実施要綱」に基づき、認定事業者が認定サービスを行う場合に使用することができるロゴマークを修正しました。
円が全体に展開していく様子を示すことで、「国、研究機関、民間企業、国民」という4つの主体に研究支援コミュニティが広がっていく願いを込めています。