技術士・技術士補登録証明書(英文)

 文部科学省では、技術士又は技術士補に登録した方から、英文による証明書の申請がありましたら、技術士登録証明書(英文)又は技術士補登録証明書(英文)を発行しています。
  以下の申請書をダウンロードの上、必要事項を記入していただき、登録証の写し(A4版縮小可)を添付した申請書及び切手を貼った返信用封筒(定形郵便の封筒に返信先を明記し、所要額の切手を貼った(定形25g以内84円、定形50g以内94円)もの)を下記あて御郵送ください。(本証明書の申請は郵送のみの受付です。)

(注)

  1. 英文証明書はA4版です。返信用封筒(定形郵便の封筒)には折って封入いたします。折らずに郵送を希望する場合には、所要額の切手(50g以内120円)を貼ったA4版の入る定形外の封筒を同封してください。
    ※定形外の場合、封筒サイズが長辺34㎝、短辺25㎝を超える際は切手の所要額は200円となります。
  2. 申請書を御郵送いただいた後、証明書の発行・郵送には10日(土日祝日を除く)程度の期間を頂いておりますので、御了承願います。
  3. 会社等の組織でまとめて申請書を提出すること、組織を証明書の送付先とすることは可能ですが、申請は本人のみ(住所を組織所在地とすることは不可等)となりますので、御注意ください。

(送り先)
 〒100-8959
 東京都千代田区霞が関3-2-2
 文部科学省科学技術・学術政策局人材政策課技術士係 宛て

お問合せ先

文部科学省科学技術・学術政策局人材政策課技術士係

電話番号:03-5253-4111

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省科学技術・学術政策局人材政策課技術士係)

-- 登録:平成27年03月 --