ここからサイトの主なメニューです

資料3 報告書の副題(案)について

○ いくつになっても、学ぶ幸せ
○ 生涯学習によって拓かれる新たな高齢期の創出へ
○ 生涯学習によって拓かれるポジティヴ・エイジング
○ 生涯学習が生みだす新たな活力で豊かな社会づくり
○ 生涯学習が生みだす高齢者の新たな活力
○ 生涯学習でつながる新たな高齢社会
○ 生涯現役・新たな活力・豊かな社会
○ 人生100年時代に向けた知的好奇心からの価値改革
○ 高齢者が参加する社会づくり
○ 生涯学習で支える長寿社会
○ 学びと参加~高齢者の生涯学習~
○ 生涯学習で充実した輝く人生をおくる
○ 生涯学習を通して、誰もが輝く希望の高齢社会(または長寿社会)へ
○ 生涯学習で、誰もが主役の高齢社会(または長寿社会)へ
○ 長寿社会 学んで誰もが主人公
○ 生涯学習 みなが輝く長寿社会
○ 生涯学習で誰もが主役の100年人生
○ 生涯学習でずっと輝く100年人生
○ 人生100年 学びで生涯がっちりガード
○ 人生堂々100年時代 誰もが学んで輝く社会へ
○ 人生100年 学んで貫く生涯主役
○ すべての人が生涯にわたって幸せな人生を送るために
○ 生涯学習で創る、地域の協働! 生きがいある「幸齢社会」!
○ 生き抜く力と絆の生涯学習社会(の実現)
○ 生涯学習で絆・支え合いの社会を
○ 大転換期・学んで行う生涯学習

※ 提出順に記載

 

お問合せ先

生涯学習政策局男女共同参画学習課

(生涯学習政策局男女共同参画学習課)

-- 登録:平成24年03月 --