第124回日本ユネスコ国内委員会開催について

第124回日本ユネスコ国内委員会開催について

                              平成21年3月3日

 この度、第124回日本ユネスコ国内委員会を下記の要領で開催いたしますので、お知らせいたします。本会議は、一般に公開する形で行います。 

1.日時

  平成21年3月9日(月曜日)14時~16時

2.場所

  東海大学校友会館 阿蘇の間(霞が関ビル33階)

3.議題(案)

 1.議事日程案の採択及び前回議事録案について

 2.日本ユネスコ国内委員会の活動に関する報告

 3.ユネスコ・バンコク事務所の展望と役割について

   (キム ユネスコバンコク事務所長講演)

 4.持続発展教育(ESD)の一層の普及及び支援の推進について(建議案)

 5.その他

*ユネスコ・バンコク事務所はユネスコ・アジア太平洋地域教育局として、アジア・太平洋地域の教育事業拠点としての活動を行っている。今回来日予定のキム所長は本年(2009年)2月に着任。同事務所の役割と今後の抱負等についての講演をいただく予定。

4.傍聴について

 日本ユネスコ国内委員会は原則として一般に公開する形で開催いたします。

(1)一般傍聴者の受付

  傍聴を希望される方は、3月5日(木曜日)までに、下記の連絡先まで、氏名と連絡先を御登録ください。

  受付は基本的に申し込み順としますが、多数の傍聴者が予想される場合には、抽選となる場合もございます。

(2)報道関係傍聴者の受付

  傍聴を希望される方は、3月6日(金曜日)17時までに、下記の連絡先まで、氏名と所属機関及び撮影希望の有無について御登録ください。

お問合せ先

国際統括官付ユネスコ第一係

日本ユネスコ国内委員会事務局
電話番号:03-6734-2603
ファクシミリ番号:03-6734-3679
メールアドレス:jpnatcom@mext.go.jp

(国際統括官付ユネスコ第一係)