国民のスポーツライフ

生涯スポーツ・体力つくり全国会議2018(平成29年度)

<開催趣旨>

 平成27年10月1日に設置されたスポーツ庁においては、これまでのスポーツ振興方策の更なる充実はもとより、スポーツを通じた健康増進、地域活性化、国際的地位の向上、スポーツ産業との連携等の新たなスポーツ施策を総合的・一体的に推進していくこととしている。
 また、平成29年3月には第2期スポーツ基本計画(文部科学省,平成29年3月24日)が策定された。第2期スポーツ基本計画においては、スポーツ参画人口を拡大し、スポーツ関係団体がこれまで以上に新たな取組を行うとともに、異なる分野の関係組織と効果的かつ密接に連携・協働することにより、スポーツを通じて国民が生涯にわたり心身ともに健康で文化的な生活を営むことができるスポーツ立国の実現が求められている。
 そこで、本会議では、スポーツ立国の実現に向けて、スポーツに関連する多様な人々が一堂に会し、研究協議や意見交換を行い、今後のスポーツ推進方策について検討する。

生涯スポーツ・体力つくり全国会議2018

<日時>

平成30年2月2日(金曜日) 10時00分~17時00分

<会場>

グランドプリンスホテル広島
(広島県広島市南区元宇品町23-1)

お問合せ先

スポーツ庁健康スポーツ課

健康・体力つくり係
電話番号:03-5253-4111(代表)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(スポーツ庁健康スポーツ課)

-- 登録:平成29年11月 --