運動・スポーツガイドライン(仮称)策定に向けた有識者会議(平成29年度)(第1回)の開催について

平成29年10月2日
スポーツ庁

スポーツ未実施者への働きかけやスポーツの継続的実施のための方策を整理し、スポーツ参画(する・みる・ささえる)人口の拡大に資するスポーツガイドライン(仮称)の策定に向けた検討を行うため、標記会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

平成29年10月10日(火曜日)14時00分 ~ 16時00分

2.場所

文部科学省15階 15F1会議室(東京都千代田区霞が関3丁目2番地2号)

3.議題

  1. (1)座長の選任等
  2. (2)本年度における検討の進め方について
  3. (3)事例等の選定について
  4. (4)その他

4.傍聴・取材

傍聴を希望される方は、お手数ですが10月6日(金曜日)12時00分までに、次のとおりメールにて事前に御登録をお願いします。なお、席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります。

(1) 一般傍聴者の受付
 傍聴を希望される方は、メールの件名を「■傍聴希望(一般)■運動・スポーツガイドライン(仮称)策定に向けた有識者会議」と明記の上、氏名、所属組織・団体、連絡先電話番号、連絡先メールアドレスを以下問い合わせ先のメールアドレスに送付してください。 
 (2) 報道関係者傍聴者の受付
 傍聴を希望される方は、メールの件名を「■傍聴希望(報道)■運動・スポーツガイドライン(仮称)策定に向けた有識者会議」と明記の上、氏名、所属組織・団体、連絡先電話番号、連絡先メールアドレスを以下メールアドレスに送付してください。 
※ 冒頭のカメラ撮りを御希望の場合は、その旨を上記の傍聴登録に併せて必ず事前に登録してください。また、会場では事務局からの指示に従ってください。
※ 傍聴登録された方は、入構の際、本開催案内を印刷の上持参し、文部科学省(スポーツ庁)受付で係員に提示してください。

お問合せ先

スポーツ庁健康スポーツ課

電話番号:03-5253-4111
メールアドレス:kensport@mext.go.jp

(スポーツ庁健康スポーツ課)

-- 登録:平成29年10月 --