スポーツを通じた女性の活躍促進会議(第6回)の開催について

平成31年3月14日
スポーツ庁

 第2期スポーツ基本計画では、スポーツを通じた女性の社会参加・活躍を促進するとの施策目標を掲げ、目標達成に向けた具体的施策を位置付けています。スポーツ庁では、これらの着実な実施に向けて、女性のスポーツ参加に関わる各方面の関係者が参加して課題と具体的な実施方策を議論、検討するため平成29年度より「スポーツを通じた女性の活躍促進会議」を設置しました。これまでに5回の会合を開催しており、今般、第6回を開催いたしますのでお知らせいたします。

1.日時

平成31年3月26日(火曜日)10時00分~12時00分

2.場所

文部科学省東館13階1~3会議室

(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3.議題

  1. (1)平成31年度女性スポーツ関係政府予算案について
  2. (2)平成30年度女性スポーツ推進事業について
  3. (3)その他
  4. ※議題・進行順序については、変更になる場合があります。

4.傍聴・取材

 傍聴等の受付について、本日から平成31年3月22日(金曜日)12時まで行います。期間内に以下の方法でお申し込みください。なお、席に限りがありますので、希望者が多数の場合は先着順とさせていただきます。
 なお、ペーパーレス会議を実施するため、紙での資料配布は行いません。会場にて文部科学省のWi-Fiに接続して配布資料をダウンロードしていただきますので、Wi-Fi接続が可能なタブレットPC等をご持参ください。接続用のIDとパスワードは会場にてご案内します。
※傍聴者用のタブレットPCや充電場所は用意しておりませんのでご承知おき願います。
(1)一般傍聴者の受付
傍聴を希望される方は、件名に「スポーツを通じた女性の活躍促進会議(第6回)傍聴希望(一般)」と明記の上、氏名、所属機関、連絡先(申し込みいただいたメールアドレスと異なる場合)を記入の上、kensport@mext.go.jpまでご連絡ください。
(2)報道関係傍聴者の受付
取材を希望される方は、別紙取材登録票をFAXで送信いただくか、件名に「スポーツを通じた女性の活躍促進会議(第6回)傍聴希望(報道)」と明記の上、別紙の内容を kensport@mext.go.jpまでご連絡ください。
・カメラ撮影につきましては、冒頭のみ可能ですが、係員の指示に従ってください。
・入室の際には、社名入り腕章をご携帯ください。

お問合せ先

スポーツ庁健康スポーツ課(連携推進係)

(スポーツ庁健康スポーツ課(連携推進係))

-- 登録:平成31年03月 --