「スポーツツーリズムの推進に向けたアクションプログラム2019」

平成31年3月29日

「スポーツツーリズムの推進に向けたアクションプログラム2019」を策定しましたので、お知らせいたします。

スポーツ庁は、昨年9月より本年1月にかけて、3回にわたって「スポーツツーリズム需要拡大のための官民連携協議会」を開催し、
従来型のスポーツイベントの開催・誘致、プロスポーツ・トップチーム等の観戦、スポーツチーム・団体の合宿やキャンプ誘致等による誘客に加え、
新たに「アウトドアスポーツツーリズム」と「武道ツーリズム」を重点テーマに設定した「スポーツツーリズム需要拡大戦略」の具体策について検討を重ねてきました。

その検討を踏まえ、このほど「スポーツツーリズム需要拡大のための官民連携協議会」の了解を得て、
「スポーツツーリズムの推進に向けたアクションプログラム2019」を策定いたしましたので、お知らせいたします。

「スポーツツーリズムの推進に向けたアクションプログラム2019」は、2018年度に重点的に実施した「官民連携プロモーション」の
動画配信等で得られた関心層データをもとに、スポーツツーリズムの推進のために、今後1年間に何をやるべきかを具体的に示したものであり、
・地域の意識啓発及びコンテンツ開発・受入体制強化に向けた取組
・国・企業・地域・団体等の連携強化に向けた取組
・官民連携プロモーションに向けた取組
などを予定しています。

スポーツツーリズムによる地域活性化に向けて、官民一体となってこのアクションプログラムに取り組んで参ります。

お問合せ先

参事官(地域振興担当)

横田・大門
電話番号:03-5253-4111(内線:3931)
ファクシミリ番号:03-6734-3790

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(参事官(地域振興担当))

-- 登録:平成31年03月 --