「FUN+WALK WEEK」本日開始!(3月5日(月曜日)~3月18日(日曜日))

平成30年3月5日

スポーツ庁では、ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」を推進しています。この機運醸成を図る「強化週間」として、3月5日(月曜日)~3月18日(日曜日)の2週間を「FUN+WALK WEEK」として設定し、“歩きやすい服装”(FUN+WALK STYLE)での通勤など、様々なシーンで「歩く」取組を促進していきます。

 スポーツ庁では、普段の生活から気軽に取り入れることのできる「歩く」に着目し、「歩く」に「楽しい」を組み合わせることで、歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていく「FUN+WALK PROJECT」を推進しています。
 このプロジェクトを広く周知するため、3月5日(月曜日)~3月18日(日曜日)の2週間を「FUN+WALK WEEK」として設定しました。企業や自治体へなどへ「FUN+WALK STYLE」での通勤や、「歩く」ことを促進する取組をポスターの配布などを通じて呼びかけるとともに、それらの取組内容を投稿、共有できるWEBコンテンツをホームページに設置します。
 そして、「歩く」ことが「楽しく」なる「FUN+WALKアプリ」の配信や、そのアプリを活用したキャンペーンなどを実施します。
 企業の皆様にも、ロゴマークやポスターを売場づくりに活用いただくなど、たくさんの方に本プロジェクトの趣旨にご賛同いただき、国民運動として一緒に盛り上げていただきたいと思います。

「FUN+WALK PROJECT」 公式WEBサイト

「FUN+WALK アプリ」のダウンロードはこちらから。


Android


iPhone

 

お問合せ先

スポーツ庁健康スポーツ課

(スポーツ庁健康スポーツ課)

-- 登録:平成30年03月 --