ここからサイトの主なメニューです

メールマガジン御利用条件

メールマガジンの登録に当たっては、事前に以下の事項をお読みいただき、了承の上登録をお願いします。

1.メールマガジンについて

(1)本サービスは、外部の配信業者に委託して行っています。
(2)当メールマガジンは無料(通信料金は除く)で御利用になれます。
(3)ウイルス防止のためファイルの添付は行いません。(添付ファイルのついたメールは偽物です)
(4)携帯電話やPHS向けの配信サービスは行っていません。

2.登録・解除について

(1)メールマガジンの御利用に当たっては、メールアドレス、性別、年齢、学校・職業区分及び居住都道府県の登録をお願いしています。
(2)登録及び解除は御自身で行ってください。なお、「御意見はこちら」やメールの返信などでは登録・解除はできません。
(3)登録されたメールアドレスに対してのメール送信が連続3回不能となったときは、自動的に登録を解除します。

3.その他

(1)配信後、何らかの理由(メールの消滅等)で送信されないことがあっても、再送信は行いません。バックナンバーを御覧ください。
なお、バックナンバーの制作については、制作の都合上、メールマガジンの配信日より数日の時間を要することがあります。
(2)メールマガジンの配信は、文部科学省の都合により、「文部科学省ホームページ」において予告した後に中止又は廃止することがあります。
(3)文部科学省は、メールマガジンの配信の中止、延期又は廃止等により発生する一切の責任を負いません。
(4)本御利用条件については、必要に応じて改訂する場合があります。
(5)登録いただいた情報の取扱いについては、「プライバシーポリシー」を御覧ください。

-- 登録:平成21年以前 --