文章中の人数は四捨五入の関係上、計と内計は一致しない場合もあります。 |
(1) | 学校数(表1) 学校数は23,633校(本校23,169校,分校464校)で,前年度より175校減少している。
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(2) | 学級数(表2) 学級数は272,257学級で,前年度より1,214学級増加している。
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(3) | 児童数(表3,図1) 児童数は722万7千人(男子369万7千人,女子353万人)で,前年度より1万2千人減少している。
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(4) | 教員数(表4) 教員数(本務者)は41万4千人(男子15万 4千人,女子25万9千人)で,前年度より3千人増加している。 教員数(本務者)のうち,女子教員の占める比率は62.7パーセントで,前年度より0.1ポイント上昇している。 |
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(1) | 学校数(表5) 学校数は11,134校(本校11,060校,分校74校)で,前年度より25校減少している。
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(2) | 学級数(表6) 学級数は119,638学級で,前年度より2,406学級減少している。
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(3) | 生徒数(表7,図2) 生徒数は374万8千人(男子191万5千人,女子183万3千人)で,前年度より11万5千人減少している。
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(4) | 教員数(表8) 教員数(本務者)は25万2千人(男子14万9千人,女子10万3千人)で,前年度より2千人減少している。 教員数(本務者)のうち,女子教員の占める比率は40.9パーセントで,前年度より0.2ポイント上昇している。 |
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(1) | 学校数(表9) 学校数は5,450校(本校5,331校,分校119校)で,前年度より22校減少している。
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(2) | 生徒数(表10,図3,図4) 生徒数は381万人(男子192万8千人,女子188万2千人)で,前年度より12万人減少している。また,生徒数のうち本科の生徒数は380万2千人,専攻科の生徒数は8千人,別科の生徒数は2百人となっている。
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(3) | 入学者数(表11) 本科の入学者数は126万8千人(男子64万4千人,女子62万4千人)で,前年度より3万5千人減少している。
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(4) | 教員数(表12) 教員数(本務者)は25万9千人(男子18万9千人,女子7万人)で,前年度より4千人減少している。
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(1) | 学校数 学校数は138校(独立校38校,併置校100校)で,前年度より独立校は3校,併置校は7校増加している。
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(2) | 生徒数 生徒数は19万人(男子10万3千人,女子8万8千人)で,前年度より2千人減少している。 |
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(3) | 入学者数 平成14年度間の入学者数は6万人で,前年度間より1千人増加している。 |
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(4) | 教員数 教員数は8千3百人(本務者2千8百人,兼務者5千5百人)で,前年度より4百人増加している。 |
(1) | 学校数 学校数は16校(国立2校,公立5校,私立9校)で,前年度より7校増加している。 |
(2) | 生徒数 前期課程の生徒数は3,105人(男子1,840人,女子1,265人)となっている。 後期課程(全日制課程・定時制課程)の生徒数は1,631人(男子876人,女子755人)となっている。 |
(3) | 教員数 教員数(本務者)は380人(男子255人,女子125人)となっている。 |
(1) | 学校数(表13) 学校数は盲学校71校(国立1校,公立68校,私立2校),聾学校106校(国立1校,公立104校,私立1校),養護学校818校(国立43校,公立763校,私立12校)となっている。
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(2) | 在学者数(表13) 在学者数は盲学校4千人(男子3千人,女子1千人),聾学校7千人(男子4千人,女子3千人),養護学校8万6千人(男子5万5千人,女子3万1千人)となっている。
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(3) | 教員数(表13) 教員数(本務者)は盲学校3千人(男子2千人,女子2千人),聾学校5千人(男子2千人,女子3千人),養護学校5万3千人(男子2万2千人,女子3万1千人)となっている。
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(1) | 園数(表14) 幼稚園数は14,174園(国立49園,公立5,736園,私立8,389園)で, 前年度より105園減少している。 |
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(2) | 学級数(表15) 学級数は73,774学級で,前年度より60学級減少している。 |
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(3) | 園児数(表15,表16,図5) 園児数は176万人(男子89万2千人,女子86万9千人)で,前年度より9千人減少している。
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(4) | 教員数(表17) 教員数(本務者)は10万9千人(男子7千人,女子10万2千人)で,前年度より1千人増加している。 教員数(本務者)のうち,女子教員の占める比率は93.9パーセントで,前年度と同率になっている。 |
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(1) | 学校数(表18) 学校数は3,439校(国立90校,公立208校,私立3,141校)で,前年度より28校減少している。 学校数のうち,高等課程を置く学校は622校(全学校数の18.1パーセント),専門課程を置く学校は2,962校(同86.1パーセント)となっている。 |
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(2) | 生徒数(表19,図6,図7) 生徒数は78万6千人(男子36万2千人,女子42万4千人)で,前年度より2万1千人増加している。
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(3) | 入学者数(表20) 入学者数(平成15年4月1日から5月1日までの1ヶ月間の入学者数)は40万7千人(男子19万7千人,女子21万人)で,前年度より9千人増加している。
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(4) | 卒業者数 卒業者数(平成14年4月1日から平成15年3月31日までの1年間の卒業者数)は33万6千人(男子15万9千人,女子17万7千人)で,前年度間より3千人増加している。
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(5) | 教員数 教員数は14万8千人[本務者4万人(高等課程4千人,専門課程3万5千人,一般課程1千人),兼務者10万8千人]で,前年度より5百人増加している。 |
(1) | 学校数(表21) 学校数は1,955校(公立24校,私立1,931校)で,前年度より114校減少している。 |
(2) | 生徒数(表21,図8) 生徒数は19万人(男子9万6千人,女子9万4千人)で,前年度より9千人減少している。 生徒数を課程別にみると,最も多いのは「自動車操縦」の5万人(全生徒数の25.9パーセント)で,次いで「予備校」4万5千人(同23.9パーセント)等となっている。 |
(3) | 入学者数 入学者数(平成15年4月1日から5月1日までの1ヶ月間の入学者数)は10万3千人(男子5万8千人,女子4万5千人)で,前年度より6千人減少している。 |
(4) | 卒業者数 卒業者数(平成14年4月1日から平成15年3月31日までの1年間の卒業者数)は32万7千人(男子18万8千人,女子13万9千人)で,前年度間より1万4千人減少している。 |
(5) | 教員数 教員数(本務者)は1万2千人(男子7千人,女子4千人)で,前年度より4百人減少している。 |
-- 登録:平成21年以前 --