「我が国の宇宙開発利用の在り方」に対する意見募集について


平成13年12月19日
宇宙開発委員会


   宇宙開発委員会では、宇宙3機関統合の議論に資することを目的として、平成13年9月から「我が国の宇宙開発利用の在り方」についての検討を進めてまいりましたが、この度、「我が国の宇宙開発利用の目標と方向性(中間取りまとめ)」を作成し、下記のとおり、広く皆様からご意見をいただくことといたしました。
   皆様のご意見は、宇宙開発委員会での最終取りまとめに向けた検討に反映させていただきますので、是非ご意見をお送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。






1.募集期間

平成13年12月21日(金)〜平成14年1月31日(木)(午後5時必着)

2.募集方法
(1)「我が国の宇宙開発利用の目標と方向性(中間取りまとめ)」の入手
こちらをクリックして下さい。
郵送を御希望の場合には、住所氏名をご明記の上、郵送、ファックス、又は電子メールにより下記担当までご請求ください。
(2)ご意見の送付
   ご意見を送付される方は「意見記入用紙」の記入要領に則して、必要事項及び意見を記入の上、募集期間内に意見募集担当課宛(下記)に、郵送、ファックス又は電子メール(テキスト形式)により送付してください。
(3)頂いたご意見の取扱い
   頂いたご意見はインターネット上で公開するとともに、「我が国の宇宙開発利用の在り方」の最終取りまとめの参考にさせていただきます。また、宇宙開発委員会において、頂いたご意見、氏名及び年齢については、公開させていただきます。匿名をご希望される場合には、その旨を明記してください。


   ご意見中に、個人に関する情報であって特定の個人が識別されうる記述がある場合及び法人等の財産権等を害する恐れがある場合には、当該箇所を伏せさせていただくことがあります。


   なお、この募集要領に則らないご意見(規定の文字数を超過したもの、様式に不備があるもの、〆切内に到着しなかったもの等)については無効とさせていただくことがあります。


   本件に係る審議を行う宇宙開発委員会の審議は公開されており、どなたでも傍聴することができます。開催案内は、宇宙開発委員会のホームページ(https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/index.htm)に掲載されます。
(4)お問い合わせ先(ご意見送付先)
   〒100-8966東京都千代田区霞が関1-3-2
文部科学省研究開発局宇宙政策課金子
TEL:(03)5253-4148   FAX:(03)5253-4150
e-mail:uchuse@mext.go.jp



宇宙開発委員会のページへ