ここからサイトの主なメニューです

地震火山部会(第33回)の開催について

令和元年5月16日
文部科学省

1.日時

令和元年5月21日(火曜日)14時00分~16時00分

2.場所

文部科学省 3F2特別会議室

東京都千代田区霞が関三丁目2番2号

3.議題

  1. 部会長及び部会長代理の選任について
  2. 議事運営等について
  3. 今後の調査審議等について
  4. 「災害の軽減に貢献するための地震火山観測研究計画」の平成30年度年次報告について
  5. 「災害の軽減に貢献するための地震火山観測研究計画(第2次)」の令和元年度年次計画について

4.傍聴・取材

(1)一般傍聴者の受付:
傍聴を希望される方は、令和元年5月20日(月曜日)17時までに、文部科学省研究開発局地震・防災研究課まで、氏名と連絡先を御連絡ください。先着順に傍聴者を決定いたします。

(2)報道関係者の受付:
傍聴を希望される方は、令和元年5月20日(月曜日)17時までに、文部科学省研究開発局地震・防災研究課まで、氏名と所属機関を登録してください。

5.その他

※本会議の議題1・2は、非公開とします。
 本会議の冒頭は人事に係る案件のため非公開とし、一般傍聴者及び報道関係者は14時15分頃以降に入場いただける予定です。
 傍聴者については、会場の都合により人数を制限する場合があります。
 会議の撮影、録画、録音を希望される方は、併せてその旨御連絡ください。
 会議の撮影は冒頭5分間のみ可とします。


・今回の部会はペーパーレスで実施するため、紙での資料配布は原則として行いません。
・配布資料につきましては、5月20日(月曜日)までに文部科学省ホームページの会議資料ページ(科学技術・学術)に掲載いたしますので、傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日御持参いただく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いいたします。
・会場内には御利用いただける無線LANの環境はございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。また、傍聴者用のタブレットPCや充電場所は用意しておりませんので、御承知おきください。

会議資料ページへリンク

お問合せ先

研究開発局地震・防災研究課

大河原・郡司
電話番号:03-6734-4137
ファクシミリ番号:03-6734-4139

(研究開発局地震・防災研究課)

-- 登録:令和元年05月 --