学術分科会(第74回)の開催について

令和元年5月15日
文部科学省

1.日時

令和元年5月29日(水曜日)13時30分~15時30分

2.場所

文部科学省旧庁舎6階 第二講堂

(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3.議題

  1. 学術研究の最近の状況について
  2. 学術の振興に係る論点について
  3. その他

4.傍聴・取材

・傍聴・取材を希望される方は、令和元年5月22日(水曜日)17時までに、下記記載の「傍聴予約登録フォーム」よりお申し込みください。

・会場の都合上、先着順でお申込みを締め切らせていただくことがございます。

※今回はペーパーレス会議を実施するため、紙での資料配布は行いません。本分科会の資料につきましては、5月28日(火曜日)までに当省ホームページの会議資料ページ(科学技術・学術)に掲載いたします。
 傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日御持参いただく等ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いいたします。
 また、当日会場にて文部科学省の無線LANに接続し、資料をダウンロードすることも可能です。(その際には無線LAN接続が可能な端末が必要になります。接続用のIDとパスワードは会場にて御案内します。)
 なお、傍聴者用のタブレットPCや充電場所は用意しておりませんので御承知おきください。

5.その他

会議資料ページへリンク

お問合せ先

研究振興局振興企画課学術企画室

持永、佐々木、岩村、永山、若狭
電話番号:03-5253-4111(内線4221)
メールアドレス:singakuj@mext.go.jp

(研究振興局振興企画課学術企画室)