ここからサイトの主なメニューです

人文学・社会科学特別委員会(第1回)の開催について

令和元年6月27日
文部科学省

 文部科学省では、学術の振興に関する重要事項を調査審議するべく、科学技術・学術審議会学術分科会を設置しています。
  平成31年3月14日の学術分科会にて、「人文学・社会科学特別委員会」の設置が決定されました。本委員会では、人文学・社会科学の意義・役割を踏まえた振興・発展の在り方と、その具体的方策について、検討を行うことを予定しております。
 標記の会議を下記により開催いたします。本会議は一般に公開する形で行います。

1.日時

令和元年7月9日(火曜日)13時30分~15時30分

2.場所

霞山会館「牡丹の間」

(〒100-0013 東京都千代田区霞が関三丁目2番1号 霞が関コモンゲート西館37階)

3.議題

  1. 人文学・社会科学特別委員会の議事運営等について
  2. 共創型プロジェクトについて
  3. その他

4.傍聴・取材

・傍聴・取材を希望される方は、令和元年7月4日(木曜日)17時までに、下記記載の「傍聴予約登録フォーム」よりお申し込みください。

・会場の都合上、先着順でお申込みを締め切らせていただくことがございます。

※今回はペーパーレス会議を実施するため、紙での資料配布は行いません。本委員会の資料につきましては、7月8日(月曜日)までに当省ホームページの会議資料ページ(科学技術・学術)に掲載いたします。
 傍聴に当たりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日御持参いただく等ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いいたします。
 また、当日会場である霞山会館「牡丹の間」の無線LANに接続し、資料をダウンロードすることも可能です。(その際には無線LAN接続が可能な端末が必要になります。接続用のIDは会場にて御案内します。)
 なお、傍聴者用のタブレットPCや充電場所は用意しておりませんので御承知おきください。

5.その他

会議資料ページへリンク

お問合せ先

研究振興局振興企画課学術企画室

持永、佐々木、岩村、永山、若狭
電話番号:03-5253-4111(内線4221)
メールアドレス:singakuj@mext.go.jp

(研究振興局振興企画課学術企画室)

-- 登録:令和元年06月 --