ここからサイトの主なメニューです

第9期研究費部会(第8回)の開催について

平成31年1月17日
文部科学省

文部科学省では、学術の振興に関する重要事項を調査審議するべく、科学技術・学術審議会に「学術分科会」を設置しています。その中で、研究費に関する事項を調査審議すべく、「研究費部会」を設置しています。このたび、同部会(第9期第8回)を下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。本会議は一般に公開する形で行います。

1.日時

平成31年1月25日(金曜日)10時00分~11時30分

2.場所

東海大学校友会館「望星の間」(東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル35階)

3.議題

  1. 科学研究費助成事業(科研費)に係る2019年度予算案について
  2. 平成30年度科研費の審査の総括について
  3. 第9期研究費部会における審議のまとめについて

4.その他

<一般傍聴者の受付>
・傍聴を希望される方は、1月22日(火曜日)17時までに、下記「会議傍聴受付システム」から御登録をお願いいたします。なお、会議室の都合上、先着順に傍聴者を決定させていただきます。また、登録者数は各機関最大2名までとさせていただきます。
【会議傍聴受付システム】

<報道関係傍聴者の受付>
・傍聴を希望される方は、1月22日(火曜日)17時までに、以下のメールアドレスまで登録をお願いいたします。その際、件名に「研究費部会(第8回)傍聴希望」と明記の上、氏名、所属、連絡先並びに撮影希望の有無を登録してください。
・席に限りがありますので、傍聴を制限させて頂く場合があります。あらかじめ御了承ください。
・傍聴席以外で会議の模様の撮影等を行う者は、社名入り腕章を着用してください。


<ペーパーレスでの実施について>
・今回、傍聴席については、紙での資料配布は行いません。資料については、前日までに文部科学省ホームページに掲載いたしますので、事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日ご持参ください。また、当日お持ちの端末で会場の無線LANに接続し、文部科学省ホームページからダウンロードしていただくことも可能です。
・無線LAN接続用のIDとパスワードは会場にて御案内します。
・傍聴者用の端末や充電場所は御用意しておりませんので、御承知おきください。

お問合せ先

研究振興局学術研究助成課企画室企画係

鈴木、増子、三島
電話番号:03-5253-4111(内線4092)
メールアドレス:gakjokik@mext.go.jp

(研究振興局学術研究助成課企画室企画係)

-- 登録:平成31年01月 --