情報委員会(第1回)の開催について

令和元年6月11日
文部科学省

このたび、科学技術・学術審議会 情報委員会(第1回)を下記の要領で開催しますので、お知らせいたします。

1.日時

令和元年6月14日(金曜日)17時00分~19時00分

2.場所

文部科学省(中央合同庁舎第7号館) 3階2特別会議室

千代田区霞が関3-2-2

3.議題

  1. 情報委員会主査代理の指名について(非公開)
  2. 情報委員会の議事運営等について(非公開)
  3. 情報分野をめぐる状況について
  4. 当面の審議事項について
  5. 情報委員会における下部組織の設置について
  6. 第6期科学技術基本計画に向けた検討について
  7. その他

4.傍聴・取材

 ・傍聴を希望される方は、6月13日(木曜日)17時までに、会議傍聴受付システムより氏名,所属,メールアドレス等をご登録ください。
・傍聴者については、会場の都合により人数を制限させていただく場合があります。

・本会議の冒頭(議題(1)及び(2))は人事に係る案件のため非公開とし、傍聴者は17時10分以降に入場していただく予定です。

<傍聴者への資料配付について>
・傍聴される方につきましては、一部を除き、紙での資料配付は行いません。当日会場にて文部科学省の無線LANに接続のうえ、資料をダウンロードしていただきますので、無線LAN接続が可能な端末を御持参ください。
・接続用のIDとパスワードは会場にて御案内します。
・傍聴者用の端末や充電場所は御用意しておりませんので、御承知おきください。

5.その他

以下をクリックしてください。


【会議傍聴システム】

お問合せ先

研究振興局参事官(情報担当)付

電話番号:03-6734-4235

(研究振興局参事官(情報担当)付)