大学分科会(第149回)の開催について

令和元年7月18日
文部科学省

中央教育審議会大学分科会(第149回)を下記のとおり開催しますので,お知らせします。

1.日時

令和元年8月9日(金曜日) 10時~12時

2.場所

文部科学省 旧庁舎6階 第2講堂

(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3.議題

  1. 認証評価機関の認証について
  2. 「2040年を見据えた大学院教育のあるべき姿(審議まとめ)」を踏まえた学校教育法施行規則及び大学院設置基準の一部改正等について
  3. 法科大学院教育の充実等について
  4. 教育と研究を両輪とする高等教育の在り方について
  5. その他

4.傍聴・取材

・ 議題は変更となる可能性があります。
・  本会議の冒頭、認証評価機関の認証に係る案件は非公開とし、傍聴者は10時15分頃以降に入場いただける予定です。
・ 傍聴を希望される方は,8月6日(火曜日)18時までに,(1)氏名,(2)所属,(3)連絡先(メールアドレス,電話番号),(4)撮影 録画又は録音希望の有無について,入力の上,傍聴登録をしてください。
・ 入室や撮影,録画等は,事務局からの指示に従ってください。
・ 席に限りがございますので,傍聴を希望される方が多数の場合には,傍聴を制限させていただく場合があります。あらかじめ御了承ください。
※本会議の資料につきましては,8月8日(木曜日)に当省ホームページに掲載する予定ですので,傍聴に当たりましては,当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上,当日ご持参いただく等ペーパーレス化へのご協力をよろしくお願いいたします。
 なお,会場内にはご利用いただける無線LANの環境はございませんので,会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には,ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いいたします。

5.その他

以下をクリックしてください。

【傍聴予約登録フォーム】



会議資料ページへリンク

お問合せ先

文部科学省高等教育局高等教育企画課高等教育政策室

藤田、黒田
メールアドレス:koutou01@mext.go.jp

(文部科学省高等教育局高等教育企画課高等教育政策室)