ここからサイトの主なメニューです

日中韓等の大学間交流を通じた高度専門職業人育成事業

平成22年4月1日文部科学省高等教育局長

        「日中韓等の大学間交流を通じた高度専門職業人育成事業委員会」の設置について

1 目的

   日中韓をはじめとするアジア地域の協力強化が求められる共通的な成長分野について、同地域の協力強化と成長の担い手となる高度かつ実践的な人材育成を図る取組の中から優れたものを選定し、重点的な財政支援を行うため、「日中韓等の大学間交流を通じた高度専門職業人育成事業委員会」(以下、「委員会」という。)を設置する。

 

2 調査審議事項

  ・ 「日中韓等の大学間交流を通じた高度専門職業人育成事業(以下、「本事業」という。)」に応募のあった取組の選定に関する事項

  ・ 本事業に選定された取組の中間評価・事後評価に関する事項

  ・ 本事業の実施状況及び補助金の執行状況についての実態調査に関する事項

  ・ その他、本事業の円滑な実施のために必要な事項

 

3 委員会の構成等

  ・ 委員会の構成は別紙のとおりとする。

  ・ 委員会に、委員長を置き、委員の互選により選任するものとする。 

  ・ 委員会に、専門的事項を調査審議させる必要があるときは、専門委員を置くことができるものとする。

  ・ 委員会は、必要に応じて、別紙以外の者から意見を求めることができるものとする。

 

4 その他

  ・ この委員会に関する庶務は、高等教育局専門教育課において処理する。

  ・ その他委員会の運営に関する事項は、必要に応じ委員会に諮って定める。

 

別紙

参考

お問合せ先

高等教育局高等企画課国際企画室

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局高等企画課国際企画室)

-- 登録:平成22年06月 --