教員養成部会(第110回)の開催について

令和元年10月30日
文部科学省

1.日時

令和元年11月11日(月曜日)14時00分~16時00分

2.場所

三田共用会議所 大会議室
東京都港区三田2-1-8

3.議題

  1. 教員免許更新も含めた体系的、効果的な研修の実施について【審議】
  2. その他

4.傍聴・取材

会議の傍聴を希望される方は、11月7日(木曜日)15時までに以下傍聴予約登録フォームより登録をお願いいたします。
・受付期間を過ぎますと登録できませんので御留意ください。また、登録の無い場合、傍聴をお断りしています。
・席に限りがございますので、1団体につき1名の登録としてください。また、傍聴を希望される方が多数の場合には先着順としますので、あらかじめ御了承ください。なお、傍聴できない方に対しては、11月8日(金曜日)までにメールで連絡をさせていただきます。
・写真および動画の撮影、録音を希望される場合は、傍聴登録の際に希望及び報道等の目的を併せて記載してください。なお、撮影は入室許可後の冒頭のみとさせていただきます。

【審議会資料のペーパーレス化について】
文部科学省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。審議会資料については当日の配布は行わず、11月8日(金曜日)までに当省ウェブサイトに掲載いたしますので、傍聴にあたりましては、当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存のうえ、当日御持参いだだく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いします。
なお、会場内には御利用いただける無線LANの環境はありませんので、御了承ください。

5.その他

お問合せ先

総合教育政策局教育人材政策課

電話番号:03-5253-4111(内線2456)

(総合教育政策局教育人材政策課)