学校における働き方改革特別部会(第14回)の開催について

平成30年6月12日
文部科学省

1.日時

平成30年6月20日(水曜日)14時00分~16時00分

2.場所

都道府県会館 101大会議室 (東京都千代田区平河町2-6-3)

3.議題

  1. 学校の組織運営体制の在り方について
  2. 学校の労働安全衛生管理の在り方について
  3. その他

4.傍聴・取材

・傍聴を希望される方は、6月15日(金曜日)17時00分までに、「syoto@mext.go.jp」あてEメールにより登録をお願いします。その際、件名に「学校における働き方改革特別部会(第14回)傍聴希望」と明記の上、氏名(ふりがな)、所属、連絡先(電話番号)を記入してください。
・受付期間を過ぎて届いたものは、登録できませんので御留意ください。
・受付で開催通知(ホームページの開催通知のコピー)又は身分証明書のご提示をお願いします。
・席に限りがございますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、傍聴を制限する場合があります。あらかじめ御了承ください。
 なお、傍聴できない方に対しては、御連絡をさせていただきます。
・会議の撮影や録画、録音を希望される方は、傍聴の登録の際に、撮影等の希望及び報道等の撮影等の目的を併せて記載してください。
・特にカメラ撮りを希望される場合には、頭撮りのみか議事の撮影を希望するかについても記載してください。
・会議の傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
 (1)建物内では、会議場等以外の関係のない場所に立ち入ることはできません。
 (2)携帯電話やPHS等の電源は、必ず切ってください。
 (3)部会長が許可した場合を除き、会議開始後に入室、撮影、録画及び録音をすることはできません。
 (4)静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は慎んでください。
 (5)会場における言論に対して賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 (6)会議の開会前後を問わず、会場内において、会議関係者等に対する陳情、要請等はお断りします。
 (7)飲食、喫煙及び新聞・書籍等の閲読は御遠慮ください。
 (8)傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。 
 (9)その他、秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りします。
(10)司会及び事務局職員の指示に従うようお願いします。 
 

お問合せ先

初等中等教育局初等中等教育企画課

鞠子、山田、橋本、野崎
電話番号:03-6734-4111(内線2588)