ここからサイトの主なメニューです

今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(第二次審議経過報告)

平成22年5月17日
中央教育審議会キャリア教育・職業教育特別部会

 中央教育審議会キャリア教育・職業教育特別部会では、平成20年12月24日の文部科学大臣からの諮問「今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について」を受けた審議が行われてきました。
 このたび、これまでの審議の経過について「今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(第二次審議経過報告)」として、とりまとめられましたので、お知らせいたします。

 

今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(第二次審議経過報告)のポイントと概要

今後の学校におけるキャリア教育・職業教育の在り方について(第二次審議経過報告)

お問合せ先

生涯学習政策局政策課(内線3277)

政策課長 上月 正博(内線2636)、生涯学習企画官 新田 正樹(内線3476)、係長 佐藤 有正(内線3277)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成22年05月 --