ここからサイトの主なメニューです

オリンピック・パラリンピック教育に関する有識者会議(中間まとめ)

平成27年7月17日
オリンピック・パラリンピック教育に関する有識者会議

1趣旨

 文部科学省では、オリンピック・パラリンピック教育の充実や全国展開に必要な方策等を検討することを目的として、平成27年2月に、丹羽秀樹文部科学副大臣のもとに「オリンピック・パラリンピック教育に関する有識者会議」を設置致しました。
 同有識者会議では、平成27年2月27日から7月9日までに計6回会議を開催し、関係者からのヒアリングや検討を重ねてまいりました。
 それらの検討結果を、このたび「オリンピック・パラリンピック教育の推進に向けて(中間まとめ)」として取りまとめましたので、ここに公表致します。

 

2内容

 「1 オリンピック・パラリンピック教育を通じて目指すべきもの」及び「2 オリンピック・パラリンピック教育の具体的内容」においてオリンピック・パラリンピック教育の目的や内容について整理し、「3 オリンピック・パラリンピック教育の推進のための方策」において、教育段階ごとの具体的な方策及び推進体制の整備などの全般的な方策を提言しております。

 

お問合せ先

スポーツ・青少年局競技スポーツ課

電話番号:03-5253-4111(内線3494)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(スポーツ・青少年局競技スポーツ課)

-- 登録:平成27年07月 --