ここからサイトの主なメニューです

新しい時代の特別支援教育の在り方に関する有識者会議(第2回)の開催について

令和元年10月9日
文部科学省

新しい時代の特別支援教育の在り方に関する有識者会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1.日時

令和元年10月16日(水曜日) 15時30分~18時15分

2.場所

文部科学省東館3階 3F1特別会議室

3.議題

  1. 前回の会議における主な御意見等
  2. 特別支援教育を担う教員の専門性の整理と養成の在り方について
  3. その他

4.傍聴・取材

・会議の傍聴,撮影,録画または録音を希望される場合は,10月15日(火曜日)10時00分までに,以下,「5.その他」申込みフォームに(1)氏名,(2)所属,(3)連絡先(電話番号,メールアドレス)を記入の上,お申込みください。
・取材等により,撮影,録画または録音を希望される場合には,該当のチェックボックスにチェックを入れていただき,「撮影等の目的」その他必要事項の御記入をお願いします。
・申込みフォームにアクセスできない場合は,以下の担当までお問合せください。
・入室や撮影,録画等は,事務局からの指示に従ってください。
・席に限りがありますので,傍聴を希望される方が多数の場合には,先着順により傍聴を制限させていただく場合があります。あらかじめ御了承ください。
・傍聴席以外で会議の模様の撮影等を行う者は,社名入り腕章を着用してください。
・ペーパーレス会議を実施するため,紙での資料配付は行いません。
・傍聴者用のタブレット・PCや充電場所は用意しておりませんので御承知おき願います。
・当日は手話通訳者を配置予定です。その他合理的配慮が必要な方は御相談ください。(状況により対応できない場合もございますので、あらかじめ御了承ください。)

5.その他

【有識者会議資料のペーパーレス化について】

文部科学省では、有識者会議等のペーパーレス化の取組を推進しています。有識者会議資料については当日の配布は行わず、10月15日(火曜日)までに当省ウェブサイトに掲載しますので、傍聴に当たりましては、以下の会議資料ページへのリンク先から当該資料を事前に印刷又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存のうえ、当日御持参いただく等、ペーパーレス化への御協力をよろしくお願いします。なお、会場内には御利用いただける無線LANの環境はありませんので、御了承ください。


 【申し込みフォーム】

会議資料ページへリンク

お問合せ先

初等中等教育局特別支援教育課企画調査係

ファクシミリ番号:03-6734-3737
メールアドレス:tokubetu@mext.go.jp

(初等中等教育局特別支援教育課企画調査係)

-- 登録:令和元年10月 --