ここからサイトの主なメニューです

英語教育の在り方に関する有識者会議(第7回)の開催について

平成26年8月1日
文部科学省

1.日時

平成26年8月8日(金曜日)13時00分~15時00分

2.場所

文部科学省(合同庁舎第7号館東館)3階3F1特別会議室

東京都千代田区霞が関3-2-2

3.議題

  1. 英語教育の在り方について
  2. その他

4.傍聴・取材

 本会議は、検討の円滑な実施に影響が生じるものとして本会議において非公開とすることが適当と認める場合を除き、原則公開とします。ただし、席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には先着順とさせていただきます。
 第7回会議の傍聴の受付について、本日から平成26年8月6日(水曜日)17時まで行います。期間内に以下の方法で申し込んでください。
 
(1)一般傍聴者の受付
 ・傍聴を希望される方は、メールの件名を「有識者会議(第7回)傍聴希望」と明記の上、氏名、所属機関(原則として1機関につき1名)、連絡先(申し込みいただいたメールアドレスと異なる場合)を記入の上、gaikokugo@mext.go.jpまで御連絡ください。
 ・撮影、録音については御遠慮ください。

(2)報道関係傍聴者の受付
 ・傍聴を希望される方は、メールの件名を「有識者会議(第7回)傍聴希望」と明記の上、氏名、所属機関、連絡先(申し込みいただいたメールアドレスと異なる場合)、撮影希望の有無を記入の上、gaikokugo@mext.go.jpまで御連絡ください。
 ・報道関係傍聴者は、原則として1社につき1名(会議冒頭の撮影後に退出する場合を除く)とし、入場の際には、社名入りの腕章を携帯してください。
 ・撮影については、会議冒頭数分間程度のみとします。

 傍聴の可否については、8月7日(木曜日)12時までにメールにて連絡いたします。なお、受付期間外に届いたものは受理できませんので、御留意ください。

※ 傍聴希望のメールアドレスの件名として、「有識者会議(第7回)傍聴希望」と明記されていないもの及びメール本文に必要事項が明記されていないものについては、受理できませんので、あらかじめ御了承願います。

※ 会議開始後の入室、撮影(報道関係者による会議冒頭の撮影を除く)、録音その他の議事の進行の妨げとなる行為については、原則として禁止いたします。

お問合せ先

初等中等教育局国際教育課外国語教育推進室

(初等中等教育局国際教育課外国語教育推進室)

-- 登録:平成26年08月 --