ここからサイトの主なメニューです

全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第6回)の開催について

平成22年10月26日
文部科学省

文部科学省では、今後の全国的な学力調査の在り方等についての調査検討に資するよう、専門家による専門的な観点からの意見交換等を行うため、「全国的な学力調査の在り方等の検討に関する専門家会議(第6回)」を開催いたします。

1.日時

平成22年10月29日(金曜日)10時30分~12時30分

2.場所

旧文部省庁舎6階 第2講堂

(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3.議題

  1. 教科追加の検討に関するワーキンググループからの報告
  2. (荒井委員による発表予定)

4.傍聴・取材

(傍聴・公開)
・会議は、原則として一般に公開する形で開催いたします。
・傍聴を希望される方は、10月28日(木曜日)14時までに事前にメールアドレスに氏名、所属、連絡先(送付したメールアドレスと異なる場合のみ)をご記入の上、お申し込みください。
・申し込み先メールアドレス:syosanji@mext.go.jp
・席に限りがありますので、当日傍聴を希望される方が多数の場合には、抽選となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
・会場に入る際に、身分証明書または本会再案内の写しが必要となりますので、ご留意ください。
(取材)
・カメラ撮影を希望される取材社は、傍聴登録時にその旨も併せて記入してください。

お問合せ先

初等中等教育局学力調査室

三宅、中出、橋本、松尾
電話番号:03-5253-4111(内線3726)

-- 登録:平成22年10月 --