ブラジル人学校等の教育に関するワーキング・グループの設置について

平成21年1月27日
国際教育交流政策懇談会決定

国際教育交流政策懇談会(以下、「懇談会」という。)の下に、ブラジル人学校等の教育に関するワーキング・グループ(以下、「ワーキング・グループ」という。)を次のとおり設置する。

1 目的

懇談会における審議に資するため、ブラジル人学校等における教育の現状と課題に関して、具体的な検討を行う。

2 委員等

(1)ワーキング・グループ委員は、別紙のとおりとする。
(2)ワーキング・グループに座長を置き、ワーキング・グループに属する委員の互選により選任する。

3 検討事項

(1)ブラジル人学校等における教育の現状と課題について
(2)その他

 4 実施方法

(1)別紙委員の協力を得て、検討事項について検討を行う。
(2)必要に応じて、別紙委員以外の者にも協力を求めることができる。

5 実施期間

ワーキング・グループは、検討事項に関する審議が終了したときに廃止する。

6 懇談会への報告

ワーキング・グループは、その検討結果を懇談会に報告するものとする。また、必要に応じ、その検討の経過を懇談会に報告することができる。

7 議事要旨の公開

本ワーキング・グループの議事要旨を作成し、公開するものとする。

8 その他

(1)ワーキング・グループに関する庶務は、大臣官房国際課において処理する。
(2)ここに定めるもののほか、議事の手続きその他運営に関し必要な事項は、ワーキング・グループにおいて定める。

お問合せ先

大臣官房国際課企画調整係(内線3222)

電話番号:03-5253-4111(代表)