ここからサイトの主なメニューです

放射線安全規制検討会(第22回)の開催について


平成19年5月17日
原子力安全課
放射線規制室

 標記会合を下記のとおり開催いたします。本会合は一般に公開する形で行いますので、傍聴を希望される方は、FAXにてお申し込み下さい。
 受付は、基本的に申し込み順としますが、席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、抽選とさせていただきます。

1. 開催日時
平成19年5月28日(月曜日)13時30分〜15時

2. 議題
1) 放射性同位元素の使用施設等に係るINES評価ワーキンググループの設置について
2) 放射線源登録制度について
3) その他

3. 開催場所
三番町共用会議所 第4会議室(1階)
東京都千代田区九段南2丁目1番地5号
【交通機関】 東京メトロ半蔵門線・東西線、都営地下鉄新宿線
九段下駅下車 2番出口より徒歩7分
【地図】 下記のリンクをクリックして下さい。
http://www.nucmext.jp/news/council/20060307-01a.pdf(PDFファイル)
(原子力・放射線の安全確保ホームページへリンク)

4. 報道関係者の受付
 傍聴を希望される方は、5月25日(金曜日)16時までに、文部科学省科学技術・学術政策局原子力安全課放射線規制室まで、FAXにて、氏名と所属機関名を登録して下さい。
 また、報道関係者は、原則として1社につき1人とし、入場の際には、社名入り腕章を携帯して下さい。なお、撮影については、会議冒頭のみとさせていただきます。

5. 一般傍聴希望者の受付
 傍聴を希望される方は、5月25日(金曜日)16時までに、文部科学省科学技術・学術政策局原子力安全課放射線規制室まで、FAXにて、氏名及び連絡先を明記の上、お申し込み下さい。また、当日は、氏名を確認できるものを持参して下さい。
 受付は、基本的に申し込み順としますが、多数の傍聴希望者があった場合には、会場の都合上抽選となる場合もあります。やむを得ず抽選でもれた方のみ、こちらから事前に連絡させていただきます。

(お問い合わせ先)
科学技術・学術政策局原子力安全課
放射線規制室 葛谷、藤井
電話: 03-6734-4045
FAX: 03-6734-4048

(科学技術・学術政策局原子力安全課放射線規制室)


ページの先頭へ   文部科学省ホームページのトップへ