放射線安全規制検討会中間報告書(案)「国際免除レベルの法令への取り入れの基本的考え方について」に対する意見募集の結果について

平成15年8月
文部科学省

  放射線安全規制検討会中間報告書案について意見募集を行ったところ、多数の意見をいただきました。いただきました意見について、放射線安全規制検討会において検討し、下記3のとおり取りまとめました。貴重な御意見をありがとうございました。いただいた意見には、今後の放射線障害防止法関係法令の改正において検討すべきものが多数ありました。これらについては、文部科学省における今後の法令改正作業においてさらに検討いたします。

1.意見募集の概要

  1. 期間 : 平成15年5月16日~平成15年6月17日
  2. 告知方法 : 文部科学省ウェブサイト
  3. 意見受付方法 : 郵便、ファクシミリ、電子メール

2.意見提出者数 

38の個人及び団体から意見の提出があった。 

3.意見と回答

4.中間報告書

 

お問合せ先

科学技術・学術政策局原子力安全課放射線規制室

Get ADOBE READER

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要な場合があります。
Adobe Acrobat Readerは開発元のWebページにて、無償でダウンロード可能です。

(科学技術・学術政策局原子力安全課放射線規制室)