審議会情報へ

文化審議会

2004年8月23日
文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第1回)の開催について


平成16年8月23日
文化庁長官官房著作権課
標記会議を、下記のとおり開催いたしますので、お知らせします。


1 日時   平成16年8月30日(月曜日)10時〜13時

2 場所   経済産業省別館1020号会議室(10F)
東京都千代田区霞が関1−3−1

3 議事  
(1)  法制問題小委員会主査の選任等について
(2)  文化庁次長あいさつ
(3)  著作権制度に係る今後の検討方針について
(4)  自由討議
(5)  その他

  傍聴について
 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会は、原則として一般に公開する形で開催します。
 ただし、今回の会議の冒頭は、議事(1)が人事に係る案件であるため非公開とします。このため、傍聴者の入場は10時45分頃となることが見込まれますので、入場の際は、係の者の指示に従ってください。

(参考)「文化審議会著作権分科会の議事の公開について」(平成16年8月2日文化審議会著作権分科会決定)
(会議の公開)
1. 会議は、公開とする。ただし、次の(1)から(3)の案件を審議する場合を除く。
(1)  分科会長(小委員会の場合においては主査とする。以下同じ。)の選任その他人事に係る案件
(2)  (略)
(3)  上記のほか、分科会長が、公開することにより公平かつ中立な審議に著しい支障を及ぼすおそれがあると認める案件その他正当な理由があると認める案

 
(1) 一般傍聴者の受付
一般傍聴者席 20席
傍聴を希望される方は、8月27日(金曜日)の17時までに下記メールアドレスまで、氏名と連絡先を御登録ください(原則として1団体につき1名)。
傍聴は、原則として申し込み順とします。

(2) 委員関係者・各府省関係者の受付
委員関係者・各府省関係者席 10席
傍聴を希望される方は、8月27日(金曜日)の17時までに下記メールアドレスまで、氏名と所属先を御登録ください(原則として1機関につき1名)。

(3) 報道関係傍聴者の受付
報道関係傍聴者席 5席
傍聴を希望される方は、8月27日(金曜日)の17時までに下記メールアドレスまで、氏名と所属機関及び撮影希望の有無を御登録ください。
報道関係傍聴者は、原則として1社につき1名(撮影後に退出する場合を除く)とし、入場の際には、社名入り腕章を携帯してください。

 傍聴登録をされた方でも、入室時間(10時45分頃)までにいらっしゃらない場合は、席の御用意ができないことがありますので、予め御了承願います。
 会議開始後の入室、撮影、録画、録音その他の議事の進行の妨げとなる行為については、原則として禁止されておりますので、予め御了承願います。


(本件問合せ先)
文化庁長官官房著作権課 森下(平)、岩間
E-Mail   chosaku@bunka.go.jp

(文化庁長官官房著作権課)



ページの先頭へ   文部科学省ホームページのトップへ