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文部科学省大臣官房政策課非常勤職員(期間業務職員)採用のお知らせ

令和元年11月1日
大臣官房政策課

1.採用期間

令和2年1月1日~令和2年3月31日(予定)
(採用後1月間は条件付採用期間となります。)
(年度ごとに契約、勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))

2.採用予定数

2名(政策課1名、サイバーセキュリティ・情報化推進室1名)

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

大臣官房政策課で行う業務の補助等(パソコンによる文書作成、データ整理、書類整理、電話対応等。文部科学省図書館などで業務を行う場合もある。)
また、大臣官房政策課サイバーセキュリティ・情報化推進室で行う情報システムの運用・管理の補助業務(システム利用者等からの問合せ対応及び運用保守等委託事業者との連絡調整(主としてWebデータアプリケーションを利用)、資料整理・資料作成(Excel、Word、PowerPoint、一太郎によるデータ入力・文書作成)、会議準備・運営補助、電話対応など)

5.応募資格

(1)高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
(2)パソコン(Excel、Word、PowerPoint、一太郎、電子メールの送受信、Web検索など)を操作し、スムーズに文書等の作成ができること
(3)在学中の者は不可とする(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科等に在籍している者で、当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる者は除く)
  ※ ITに関する資格または経験を有する場合は明記すること

6.勤務条件等

(1)勤務時間

9時30分~18時15分(7時間45分)(12時~13時は休憩時間)
*勤務時間については変更する場合がある
*業務の都合により超過勤務が生じる場合がある

(2)勤務日

月曜日~金曜日(ただし休日(祝日、年末年始(12月29日~1月3日))を除く)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房政策課

(4)休暇

年次有給休暇あり(ただし採用日から6か月経過以降)

(5)給与

日額 約7,900円~10,700円(学歴・経験年数等を勘案して支給)
*通勤手当・住居手当等は常勤職員に準じて支給
*勤務期間等を考慮の上、賞与を支給

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用をうける(一部適用除外)

(7)その他

健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入
*(1)、(4)、(5)、(7)についての詳細は、勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる

7.応募要領

・封書には必ず「採用審査書類在中(期間業務職員)」と明記してください。
・履歴書(自筆・写真貼付)を下記まで郵送願います。※連絡先は、住所、電話番号(携帯電話を含む)の他、メールアドレスを記載してください。
・選考は、書類審査・面接による総合的な審査を経て行います。なお、応募者多数の場合には、書類選考(第一次審査)を通過された方に対して、面接(第二次審査)を実施します。
・面接(第二次審査)日は、令和元年11月25日(月曜日)を予定しています。時間等については、書類審査(第一次審査)を通過された方のみ後日連絡いたします。
・応募されました書類の秘密は保持いたしますが、返却されないことを、あらかじめ御了承願います。
・審査の結果、採用となった方は、採用手続書類として、3か月以内の健康診断書・卒業証明書・在職証明書等が必要となります。短期間で、これらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめ御了承ください。また、採用後は、マイナンバーカードを身分証として使用することとしていますので、あらかじめカードの取得の手続きをしていただくことになります。

8.応募締切り

令和元年11月20日(水曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房政策課総務係

お問合せ先

大臣官房政策課総務係

五十嵐
電話番号:03-5253-4111(内線2240)

-- 登録:令和元年11月 --