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大臣官房政策課非常勤職員(期間業務職員)採用のお知らせ

平成30年11月
大臣官房政策課

1.採用期間

平成31年1月1日~平成31年3月31日(予定)
(採用後1月間は条件付採用期間となります。)
(年度ごとに契約,勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))

2.採用予定数

1名

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

大臣官房政策課総務係で行う一般事務の補助業務
(パソコンによる文書の作成、電話対応、書類整理、庶務業務、会計業務、秘書業務など)

5.応募資格

(1)高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
(2)パソコンでワード及びエクセルなどの一般的な事務用ソフトが使用できること
(3)在学中の者は不可とする(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科等に在籍している者で、当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる者は除く)

6.勤務条件等

(1)勤務時間

9時00分~17時45分(7時間45分)(12時~13時は休憩時間)
*勤務時間については変更する場合がある
*業務の都合により超過勤務が生じる場合がある

(2)勤務日

月曜日~金曜日(ただし休日(祝日、年末年始(12月29日~1月3日))を除く)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房政策課総務係

(4)休暇

年次有給休暇あり(ただし採用日から6か月経過以降)

(5)給与

日額 約7,800円~10,600円(学歴・経験年数等を勘案して支給)
*通勤手当・住居手当相当給与等は常勤職員に準じて支給
*勤務期間等を考慮の上、期末手当及び勤勉手当相当給与を支給

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用をうける(一部適用除外)

(7)その他

健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入
*(1)、(4)、(5)、(7)についての詳細は、勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる

7.応募要領

・封書には必ず「採用審査書類在中(期間業務職員)(総務係)」と明記してください。
・履歴書(自筆・写真貼付)を下記まで郵送願います。※連絡先は、住所、電話番号(携帯電話を含む)の他、メールアドレスを記載してください。
・選考は、書類審査・面接による総合的な審査を経て行います。なお、応募者多数の場合には、書類選考(第一次審査)を通過された方に対して、面接(第二次審査)を実施します。
・面接(第二次審査)日は、平成30年12月上旬を予定しています。時間等については、書類審査(第一次審査)を通過された方のみ後日連絡いたします。
・応募されました書類の秘密は保持いたしますが、返却されないことを、あらかじめ御了承願います。
・審査の結果、採用となった方は、採用手続書類として、3か月以内の健康診断書・卒業証明書・在職証明書等が必要となります。短期間で、これらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめ御了承ください。また、採用後は、マイナンバーカードを身分証として使用することとしていますので、あらかじめカードの取得の手続きをしていただくことになります。

8.応募締切り

平成30年11月30日(金曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房政策課総務係

お問合せ先

大臣官房政策課総務係

五十嵐
電話番号:03-5253-4111(内線2240)

-- 登録:平成30年11月 --