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文部科学省大臣官房総務課非常勤職員(期間業務職員(秘書業務等))採用のお知らせ

平成29年8月18日
大臣官房総務課

1.採用期間

平成29年10月1日~平成30年3月31日(予定)
(採用後1月間は条件付採用期間となります。)
(年度ごとに契約、勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))

2.採用予定数

3名

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

大臣官房総務課における秘書業務等(秘書業務、庶務業務等)

5.応募資格

・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
・パソコンでワード、一太郎、エクセル、パワーポイントなどの一般的な事務用ソフトが使用できること
※在学中の者は不可とします(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科に在籍している者で、当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる者は除きます)。

6.勤務条件等

(1)勤務時間

秘書業務:8時30分~17時15分(7時間45分)<休憩時間12時~13時>
庶務業務:9時30分~18時15分(7時間45分)<休憩時間12時~13時>
※ 業務の都合により超過勤務が生じる場合があります。
※ 勤務時間については変更する場合があります。

(2)勤務日

月曜日~金曜日
(ただし休日<祝日、年末年始(12月29日~1月3日)>を除きます。)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房総務課

(4)休暇

年次有給休暇あり(ただし採用から6か月経過以後)

(5)給与

日額 約7,800円~約10,600円(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)
※通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じ支給します。

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用を受けます。(一部適用除外)

(7)その他

健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入。
※(1)、(4)、(5)、(7)の詳細は、勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによります。

7.応募要領

・ 履歴書(自筆・写真貼付)及び職務経歴書(様式任意)を下記まで郵送により提出願います(封書には「大臣官房総務課非常勤職員(秘書業務等)採用審査書類在中」と明記願います。
・ 選考は、書類審査・面接による総合的な審査を経て行います。
  なお、応募者多数の場合には、書類選考(第一次審査)を通過された方について面接(第二次審査)を実施することにより行います。
・ 面接は9月11日(月曜日)~13日(水曜日)のいずれかで実施する予定です。日程等については別途担当から連絡します。
・ 応募された書類の秘密は保持されますが、返却いたしませんのであらかじめ御了承願います。
・ 審査の結果、採用となった方は、採用手続書類として、3か月以内の健康診断書・最終学歴の卒業を証明する書類(卒業証明書等)・職歴を証明する書類(在職証明書等)が必要となります。
  短期間でこれらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめ御了承ください。
  また、採用後は、マイナンバーカードを身分証として使用することとしていますので、あらかじめカードの取得の手続きをしていただくことになります。

8.応募締切り

平成29年9月11日(月曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省大臣官房総務課総務班 宛て

お問合せ先

文部科学省大臣官房総務課総務班

尾上(おのえ)、橋本(はしもと)
電話番号:03-5253-4111(代表)(内2150)

-- 登録:平成29年08月 --