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文部科学省研究振興局非常勤職員(期間業務職員)採用のお知らせ

平成29年6月19日
研究振興局振興企画課

1.採用期間

平成29年8月1日~平成30年3月31日(予定))
(採用後1か月間は条件付採用期間となります)
(年度ごとに契約、勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))

2.採用予定数

1名

3.職名

事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))

4.業務内容

研究振興局基礎研究振興課で行う事務の補助業務
(パソコンによる文書の作成、書類整理及び電話対応等)

5.応募資格

・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有すること
・パソコン(ワード、エクセル及び一太郎等)を用いて業務処理ができること
・在学中の者は不可とする(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科等に在籍している者で、当該学部・研究科等において教育上支障のないと認められる場合を除く)

6.勤務条件等

(1)勤務時間

9時30分~18時15分(7時間45分)<休憩時間12時~13時>
※業務の都合により超過勤務が生じる場合があります。
※勤務時間については変更する場合があります。

(2)勤務日

月曜日~金曜日(ただし、休日<祝日、年末年始(12月29日~1月3日)>を除く)

(3)勤務場所

東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省研究振興局基礎研究振興課

(4)休暇

年次有給休暇あり(ただし、採用日から6か月経過以後)

(5)給与

日額 約7,800円~約10,600円(学歴、経験年数等を勘案して支給)
※通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じて支給

(6)服務

国家公務員法に定める諸規定の適用を受ける(一部適用除外)

(7)その他

健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入
※(1)、(4)、(5)、(7)に係る詳細は、勤務時間法及び給与法等の関係諸法令の定めるところによる。

7.応募要領

・封書には必ず「採用審査書類在中(期間業務職員)」と明記してください。
・履歴書(自筆、写真貼付)を下記「書類提出先」まで郵送願います。
・選考は、書類審査・面接による総合的な審査を経て行います。
 なお、応募者多数の場合には、書類審査(第一次審査)を通過された方について面接(第二次審査)を実施します。面接は平成29年7月11日(火曜日)を予定していますが、時間等については別途担当者から連絡します。
・応募された書類の秘密は保持しますが、返却いたしませんのであらかじめ御了承願います。
・審査の結果、採用となった方は採用手続書類として、3か月以内の健康診断書・最終学歴の卒業を証明する書類(卒業証明書等)・職歴を証明する書類(在職証明書等)などが必要となります。短期間でこれらの書類を準備していただくことになりますので、あらかじめ御了承ください。
 また、採用後は、マイナンバーカードを身分証として使用することとしていますので、あらかじめカード取得の手続をしていただくことになります。

8.応募締切り

平成29年7月6日(木曜日)必着

9.書類提出先

〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省研究振興局振興企画課管理係 宮部 宛て
電話番号:03-5253-4111(内線4066)

お問合せ先

研究振興局振興企画課

宮部
電話番号:03-6734-4066
ファクシミリ番号:03-6734-4069

-- 登録:平成29年06月 --