ここからサイトの主なメニューです

「新しい時代の教育に向けた持続可能な学校指導・運営体制の構築のための学校における働き方改革に関する総合的な方策について(答申素案)」に関する意見募集の実施について

平成30年12月6日

  この度、「新しい時代の教育に向けた持続可能な学校指導・運営体制の構築のための学校における働き方改革に関する総合的な方策について(答申素案)」に関する意見募集を実施しますので、お知らせします。

1.趣旨

  平成29年6月、文部科学大臣から中央教育審議会に対し「新しい時代の教育に向けた持続可能な学校指導・運営体制の構築のための学校における働き方改革に関する総合的な方策について」諮問が行われました。本諮問を受け、中央教育審議会では、初等中等教育分科会の下に設置された学校における働き方改革特別部会を中心に審議が進められ、この度、「新しい時代の教育に向けた持続可能な学校指導・運営体制の構築のための学校における働き方改革に関する総合的な方策について(答申素案)」が取りまとめられました。
  つきましては、本答申素案について、意見募集を実施いたします。

2.実施期間

平成30年12月6日(木曜日)~平成30年12月21日(金曜日)

3.対象となる資料

意見募集に関する資料は、e-Gov内のパブリックコメントページにて公開します。

お問合せ先

初等中等教育局財務課

弓岡、吉田、野崎
電話番号:03-5253-4111(内線2588)

-- 登録:平成30年12月 --