ここからサイトの主なメニューです

文部科学省における大学・研究機関等との共同企画広報イベントの開催~ふくしまの想いを届けよう 福島大学 食農マルシェ~

平成30年10月29日

 この度、大学・研究機関等との共同企画広報事業の一環として、福島大学との共催により企画広報イベントを、平成30年10月31日(水曜日)に開催しますのでお知らせします。

1 開催日時

平成30年10月31日(水曜日) 11時00分~14時00分

2 開催場所

文部科学省庁舎前「霞テラス中央ひろば」
(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3 テーマ

ふくしまの想いを届けよう 福島大学 食農マルシェ

4 プログラム内容

福島大学学生と地元の生産者(農家)が協働し、安全・安心な農産物や加工などの試食・頒布・販売「食農マルシェ」を開催することで、生産者と消費者との交流の場を作り、県産品の風評被害の払拭、福島の復興へつなげていく。
また、マルシェを通して、学生の実践的な学びを披露することにより、次世代の被災地の復興を担う人材育成を行っている高等教育機関としてPRを行う。

5 その他

本イベントは、屋外で開催するイベントです。天候及びその他やむを得ない理由により、予告なく中止又は変更する場合がありますので御了承ください。
なお、雨天時においては、内容を一部縮小し、東館2階共用ロビーで実施する予定です。

6 取材等について

  • 本イベントは、公開とします。
  • 取材を御希望される方は、10月30日(火曜日)正午までに、下記担当まで、メール又はFAXにて氏名、所属機関、連絡先(電話・FAX)、撮影・録画、録音希望の有無を明記の上、登録願います。
  • 取材当日は、文部科学省担当官の指示に従ってください。
    また、身分証明書を持参し、必ず社名入りの腕章を着用してください。
  • 都合により、日程・内容・プログラム等について、予告なく中止又は変更する場合があります。

お問合せ先

文部科学省大臣官房総務課広報室

電話番号:03-5253-4111(内線2928)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成30年10月 --