高等学校学習指導要領の改訂に伴う移行措置案に対する意見公募手続(パブリックコメント)の実施について:文部科学省
ここからサイトの主なメニューです

高等学校学習指導要領の改訂に伴う移行措置案に対する意見公募手続(パブリックコメント)の実施について

平成30年7月17日

この度,「高等学校学習指導要領の改訂に伴う移行措置案」に関する意見募集を実施しますので,お知らせします。

1.趣旨

 文部科学省では,平成30年3月30日に公示した新高等学校学習指導要領への円滑な移行を図るため,移行期間中の教育課程の特例を設けることを予定しています。
 つきましては,本件に関し,広く国民の皆様から御意見をいただくため,パブリックコメント(意見募集)を行います。
 御意見等がございましたら,下記の要領にて御提出ください。
 なお,下記の要領にのっとっていないものは受領いたしかねますので,御了承ください。

2.実施期間

平成30年7月17日~平成30年8月15日

3.意見提出方法

電子メール,郵送,FAX,電子政府の総合窓口(e-Govの登録フォームから)

4.意見募集に係る資料

「高等学校学習指導要領の改訂に伴う移行措置案に対する意見公募手続(パブリックコメント)の実施について」(電子政府の総合窓口(e-Gov)へリンク)

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程企画室

電話番号:03-5253-4111(代表)(内線2367)

-- 登録:平成30年07月 --