ここからサイトの主なメニューです

映画『アーロと少年』公開にあわせて豊かな体験活動の推進ポスターを作成 ~ 豊かな体験活動が、みんなを成長させる ~

平成28年2月19日

文部科学省は、豊かな体験活動の推進について国民に広く理解・普及を図ることを目的として、映画『アーロと少年』の公開にあわせて豊かな体験活動の推進を周知するためポスター及びチラシを作成し、全国の幼稚園、小学校、中学校及び特別支援学校等に配布します。

文部科学省は、映画『アーロと少年』の公開(3月12日(土曜日))にあわせて、国民に広く豊かな体験活動の推進に対する理解・普及を図ります。
本企画の一環として、ディズニー/ピクサー社の協力により、施策の啓発メッセージを掲載した『アーロと少年』のポスター及びチラシを作成し、全国の幼稚園、小学校、中学校及び特別支援学校等に配布します。
映画では、大きいけれど弱虫な恐竜の「アーロ」と小さいけれど勇敢な少年「スポット」とが、大自然を駆け回りながら絆(きずな)を深めていく姿が描かれており、自然と親しむ体験活動の魅力を伝える内容となっています。これは、文部科学省が推進している豊かな体験活動の重要性を普及啓発する趣旨にも沿っていると考えられるものであり、本企画を通じて、子供たちの健やかな成長を図っていきたいと考えています。


アーロと少年



お問合せ先

【豊かな体験活動の推進に関すること】

生涯学習政策局青少年教育課 湯澤、水澤
電話番号:03-5253-4111(内線2056)

【広報について】

大臣官房総務課広報室 鍋島、斉藤、幸田
電話番号:03-5253-4111(内線3603、2928)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成28年02月 --