ここからサイトの主なメニューです

映画『ガールズ・ステップ』と文部科学省がタイアップ!~スポーツも、新たな段階へステップアップ~

平成27年9月1日

 文部科学省は、本年10月に発足するスポーツ庁について広く周知を図ることを目的として、映画『ガールズ・ステップ』とタイアップ企画を実施することを決定しました。企画の一環として、スポーツ庁の発足に関するメッセージを掲載したタイアップポスターを作成し、全国の中学校、高等学校等に配布します。

 文部科学省は、9月12日(土曜日)公開の映画『ガールズ・ステップ』とタイアップを行うことで東映株式会社と合意し、国民に広くスポーツ庁発足に対する理解を促進するため、タイアップ企画を行うこととしました。
 本企画の一環として、東映株式会社の協力により、スポーツ庁の発足に関するメッセージを掲載したタイアップポスターを作成し、全国の中学校、高等学校等に配布します。また、公益財団法人日本ボールルームダンス連盟及び公益社団法人日本ダンススポーツ連盟の協力により、ダンス教室にもタイアップポスターを配布する予定です。
 映画では、高校のダンス部を舞台に、登場人物がダンスを通じて友情を育み、成長し、困難に挑戦する姿が描かれており、その姿は、スポーツの持つ価値を気付かせてくれるものとなっています。
 本年10月に新たに発足するスポーツ庁は、スポーツ行政の総合的推進により「スポーツ立国」の実現を目指しており、本作品とスポーツ庁は、共に、スポーツの持つ力や価値、素晴らしさを伝えようとするものです。今般のタイアップにより、スポーツ庁発足が周知されるとともに、スポーツへの参加が促進されることを期待しています。

タイアップポスターの画像

お問合せ先

【スポーツ庁発足に関すること】

スポーツ・青少年局スポーツ・青少年企画課 八田、秦
電話番号:03-5253-4111(内線2709)

【タイアップに関すること】

大臣官房総務課広報室 星、幸田
電話番号:03-5253-4111(内線3603、2928)

(スポーツ・青少年局スポーツ・青少年企画課)

-- 登録:平成27年09月 --