ここからサイトの主なメニューです

木造3階建て学校施設に係る手引作成検討会(第1回)の開催について

平成27年7月8日

文部科学省では、このたび、木造3階建て学校施設に係る手引作成検討会(第1回)を開催しますので、お知らせします。

1.概要

 平成27年6月1日より改正建築基準法が施行され、木造で3階建ての学校施設が比較的整備し易くなったが、現時点では木造3階建ての事例がないため、事前に問題や課題・留意事項を洗い出し、木造3階建て学校施設を整備する際のポイントや留意事項をまとめた手引を作成するための検討を行う。

2.議題

 (1)木造3階建て学校施設に係る手引作成の進め方
 (2)手引作成業務の仕様書(案)について
 (3)その他※検討体制等については別添参照

3.開催日時・場所

 日時:平成27年7月15日(水曜日)15時30分~17時30分
 場所:文教施設企画部会議室(旧文部省庁舎4階)

4.取材

 ・傍聴を希望される場合は、7月10日(金曜日)17時までに、下記問合せ先までご連絡ください。
 ・入室は、事務局から指示があった後にお願いいたします。
 ・カメラ撮影は、冒頭のみとさせていただきます。
 ・傍聴は、座席数の都合等によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問合せ先

大臣官房文教施設企画部施設企画課

指導第二係
電話番号:03-5253-4111(内線2292)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(大臣官房文教施設企画部施設企画課)

-- 登録:平成27年07月 --