ここからサイトの主なメニューです

新しい時代にふさわしいコーチングの確立に向けてグッドコーチに向けた「7つの提言」

平成27年3月13日

 「スポーツ指導者の資質能力向上のための有識者会議(タスクフォース)報告書」(平成25年7月)を踏まえ、コーチング環境の改善・充実に向けた連携した取組を推進するため「コーチング推進コンソーシアム」を設置し、平成26年度のコーチング・イノベーション推進事業を実施してきました。
 このたび、本コンソーシアムとして、コーチングを正しい方向へと導くため、「グッドコーチに向けた『7つの提言』」をスポーツ団体の総意のもと取りまとめました。
 今後、本コンソーシアムの構成団体を通じて、広く関係者に呼びかけることとなりましたので、お知らせします。

お問合せ先

文部科学省スポーツ・青少年局スポーツ振興課

電話番号:03-5253-4111(内線2686)
ファクシミリ番号:03-6734-3792

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(文部科学省スポーツ・青少年局スポーツ振興課)

-- 登録:平成27年03月 --