ここからサイトの主なメニューです

法科大学院公的支援見直し加算プログラムの審査結果について

平成27年1月16日

法科大学院公的支援見直し加算プログラムについて、審査結果を取りまとめましたので、お知らせいたします。

1.目的

 法科大学院の入学定員の適正化など抜本的な組織見直しを加速するため平成25年11月に公表した「公的支援の見直しの更なる強化策」に基づき、各法科大学院からの優れた取組の提案を評価して、公的支援の加算となる取組を決定するものである。

2.審査状況

 平成26年5月26日付けで各法科大学院宛に、報告書の提出を依頼し、10月1日以降、「法科大学院公的支援見直し加算プログラム等審査委員会」において審査が行われ、このたび別添1のとおり審査結果が取りまとめられました。

3.その他

  法科大学院公的支援見直し加算プログラム等審査委員会主査(佐々木毅(公益財団法人明るい選挙推進協会会長))から別添2のとおり所見が述べられました。

お問合せ先

高等教育局専門教育課専門職大学院室推進係

電話番号:03-6734-3349

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(高等教育局専門教育課専門職大学院室推進係)

-- 登録:平成27年01月 --