ここからサイトの主なメニューです

平成26年度「スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール」(SPH)指定校について

平成26年4月7日

 文部科学省では、社会の第一線で活躍できる専門的職業人を育成するため、先進的な卓越した取組を行う専門高校を指定して研究開発を行う「スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール(SPH)」事業を、平成26年度から実施します。
 このたび、平成26年度指定校を決定しましたのでお知らせします。

1.趣旨

 文部科学省では、平成26年度から、専門高校において、大学・研究機関・企業等との連携の強化等により、社会の変化や産業の動向等に対応した、高度な知識・技能を身に付け、社会の第一線で活躍できる専門的職業人を育成することを目的とする「スーパー・プロフェッショナル・ハイスクール」事業を実施します。

2.指定校数

平成26年度は、10校を指定します。
指定期間:3年間(平成26から28年度)又は5年間(平成26から30年度)
指定校と研究開発の概要は別添のとおりです。

 

応募校数

指定校数

国立

0

0

公立

40

10

私立

1

0

41

10

3.審査

 応募のあったものについて、外部有識者による企画評価会議で審査を行い、その結果をもとに決定しました。

お問合せ先

初等中等教育局児童生徒課産業教育振興室

産業教育係
電話番号:03-5253-4111(内線2904)

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(初等中等教育局児童生徒課産業教育振興室)

-- 登録:平成26年04月 --