スーパーサイエンスハイスクール(平成21・22年度指定)の中間評価について

平成24年12月27日

「スーパーサイエンスハイスクール」について、平成21・22年度指定校の中間評価を実施しましたので、お知らせします。

1.スーパーサイエンスハイスクールの中間評価について

 文部科学省では、将来の国際的な科学技術系人材の育成を図るため、科学技術・理科、数学教育に関する研究開発を行う高等学校等を「スーパーサイエンスハイスクール(以下「SSH」という)」に指定し、理科、数学に重点を置いたカリキュラムの開発や大学等との連携による先進的な理数系教育を実施しております。このSSHの中間評価は、指定から3年経過した学校について、SSH企画評価会議協力者(外部の有識者)による研究開発の進捗状況等の評価を行い、各学校が研究開発等の内容を見直す機会とし、事業の効果的な実施を図ることを目的とするものです。

2.中間評価の結果について

 平成21年度に指定した9校及び平成22年度に指定した36校について、SSH企画評価会議協力者による中間評価を行い、別添のとおり評価結果を取りまとめましたので公表します。

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課教育課程第2係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(初等中等教育局教育課程課教育課程第2係)

-- 登録:平成24年12月 --