ここからサイトの主なメニューです

学術研究の大型プロジェクトの推進に関する基本構想 ロードマップの改訂について

2012年6月6日

 科学技術・学術審議会 学術分科会 研究環境基盤部会 学術研究の大型プロジェクトに関する作業部会において、大型プロジェクトの推進に関する基本構想 ロードマップの改訂が取りまとめられましたので公表します。

 科学技術・学術審議会 学術分科会 研究環境基盤部会 学術研究の大型プロジェクトに関する作業部会 (主査 飯吉 厚夫(中部大学総長))では、日本学術会議が策定したマスタープランを踏まえ、学術研究の大型プロジェクト推進に当たっての優先度を明らかにする観点から、学術研究の大型プロジェクトの推進に関する基本構想「ロードマップ」を策定し、平成22年10月に公表しました。

 平成23年9月に日本学術会議がマスタープランの小改訂を行ったことを踏まえ、本作業部会において、新たに盛り込まれた15計画を中心に検討を行い、ロードマップの小改訂を取りまとめましたので、公表します。

 

お問合せ先

研究振興局学術機関課企画指導係

加藤、多田、福士
電話番号:03-5253-4111(内線4169)
メールアドレス:gakkikan@mext.go.jp

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

-- 登録:平成24年06月 --