ここからサイトの主なメニューです

グローバル人材育成推進事業及び大学の世界展開力強化事業合同プログラム委員会(第1回)の開催について

平成24年4月9日

 文部科学省では、若い世代の「内向き志向」を克服し、国際的な産業競争力の向上や国と国の絆の強化の基盤として、グローバルな舞台に積極的に挑戦し活躍できる人材の育成を図るため、平成24年度予算において新たに「グローバル人材育成推進事業」及び「大学の世界展開力強化事業~ASEAN諸国等との大学間交流形成支援~」を実施いたします。
 この度、両事業の公募開始に向けた検討を行うため、合同プログラム委員会(第1回)を下記の要領で開催いたしますので、お知らせします。

1.日時

平成24年4月19日(木曜日)10時~12時

2.場所

スクワール麹町 3階 全錦華(東京都千代田区麹町6丁目6番地)

3.議題(予定)

(1)委員会の運営について
(2)公募及び審査方法等について
(3)その他

4.会議の公開について

 会議の冒頭から入場していただくことを予定しています。(カメラ撮影については会議の冒頭5分間でお願いします。)
 なお、今後の審査に影響する議題については、非公開となることもありますので、その際には係員の指示に従ってください。

5.傍聴の受付について

 本会議の傍聴につきましては、席に限り(300名程度)があることから、事前に登録いただいた方(先着順)に限らせていただきます。
 傍聴登録の受付については、本日から平成24年4月13日(金曜日)15時まで行います。期間内に次の方法で申し込んで下さい。

(1)一般傍聴者の受付

  • 傍聴を希望される方は、メールの件名を「【傍聴希望(一般)】4月19日プログラム委員会」と明記の上、所定の様式(※日本学術振興会へリンク)に必要事項を記入し、tenkai-jsps@jsps.go.jpまで御送付下さい。
  • 登録可能人数は、1機関につき3名までとなります。なお、登録希望者数に応じて登録者を調整させていただく場合がありますので、御了承ください。
  • 撮影については御遠慮下さい。 

(2)報道関係傍聴者の受付

  • 傍聴を希望される方は、メールの件名を「【傍聴希望(報道関係)】4月19日プログラム委員会」と明記の上、所定の様式(※日本学術振興会へリンク)に必要事項を記入し、tenkai-jsps@jsps.go.jpまで御送付下さい。
  • 登録可能人数は、1社につき1名(会議冒頭の撮影後に退出する場合を除く)とし、入室の際には、社名入りの腕章を携帯して下さい。
  • 撮影を行うにあたっては、係員の指示に従うこととし、議事の進行の妨げにならない限りにおいて認めます。

 傍聴者として登録された方については、平成24年4月17日(火曜日)16時までにメールにて御連絡いたします。期日までに返答メールが届かなかった場合は、申し訳ありませんが定員枠内に入らなかったことになります。その場合、特段の連絡はいたしませんので、御理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 なお、受付期間外に届いたものは受付できませんので、御留意下さい。

※傍聴希望のメールに必要事項が明記されていないものについては、受付できませんので、予め御了承願います。 
※会議開始後の入室、撮影(報道関係者によるものを除く)、録音その他の議事の進行の妨げとなる行為については、原則として禁止いたします。 

お問合せ先

(傍聴登録について)

独立行政法人日本学術振興会研究事業部研究事業課 河原(洋)、河原(正)
電話番号:03-3263-0994

(事業の内容について)

文部科学省高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係 藤田、庄司、仙波
電話番号:03-5253-4111(代表)(内線3352,2625)

(高等教育局高等教育企画課国際企画室調整係)

-- 登録:平成24年04月 --