ここからサイトの主なメニューです

平成23年度「復興教育支援事業」採択団体の決定について

平成24年1月31日

平成23年度「復興教育支援事業」(平成23年度第3次補正予算額:3億円)について、採択団体を決定いたしましたので、お知らせいたします。

1.事業概要

東日本大震災の教訓を踏まえ、被災地の復興とともに、我が国全体が希望を持って、 未来に向かって前進していけるようにするための教育(復興教育)を進めるため、被災地における多様な主体による特色ある教育支援の取組や、今後必要となるカリキュラムや教育プログラムの作成を支援するとともに、その成果を全国発信する。

2.選定状況

 平成23年11月21日付けで、教育委員会、大学、NPO法人など様々な団体を対象に 公募を行い、12月12日までの募集期間に95件の申請を受け付けた後、外部有識者等により構成される 「復興教育支援事業審査委員会」(平成23年12月7日初等中等教育局長決定 )にて審査が行われ、このたび別添のとおり54件が採択されました。 

お問合せ先

初等中等教育局教育課程課庶務・助成係

Adobe Readerのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、まずダウンロードして、インストールしてください。

(初等中等教育局教育課程課庶務・助成係)

-- 登録:平成24年01月 --