ここからサイトの主なメニューです

ユネスコ男女共同参画担当課長 S. Gulser Corat 氏 講演会の開催について

2011年12月14日

 文部科学省にて、ユネスコ男女共同参画担当課長 S.Gulser Corat 氏を招いて、ユネスコの男女共同参画に関する取組について講演を行います。
 ユネスコは、男女共同参画を主要な課題として取り組んでいますが、その中でもとりわけ政策決定過程への女性の参加を促進し、性的およびジェンダーに基づいた暴力を防止するために女子教育および女性の学習を優先的課題として進めることに取り組んでいます。
 講演ではそうした活動を紹介した上で、ユネスコと日本政府との今後の連携の可能性についても検討していきます。

1 テーマ

 ジェンダー平等:その実現によって構築される社会とは?-ユネスコの取り組みと支援-

2 日時

 平成23年12月22日(木曜日)14時~15時15分

3 場所

 文部科学省東館3階 試写室

4 使用言語

 英語(日英同時通訳あり)

5 共催

 文部科学省、独立行政法人国立女性教育会館

6 定員

 75名程度(定員に達し次第受付終了となります)

7 お申込

 聴講をご希望の方は、氏名、所属(職業)、メールアドレス、連絡先(日中連絡のつく電話番号)、件名に「ユネスコ講演会聴講希望」と明記の上、12月20日(火曜日)正午までに、文部科学省生涯学習政策局男女共同参画学習課のメールアドレス「danjo@mext.go.jp」へ登録をお願いします。
※ 定員に達し次第、受付を終了いたします。あらかじめご了承ください。
※ 定員に達し、聴講できない方に対しては、12月20日中にメールで連絡をさせていただきます。

8 取材について

 取材を希望される場合は、聴講登録の際、撮影等の希望を記載してください。その際、以下の点にご注意ください。

  • 報道関係者の方は、入場の際に社名入りの腕章をご携帯ください。
  • 係員の指示に従っていただきますので、あらかじめご了承ください。

お問合せ先

生涯学習政策局男女共同参画学習課

男女共同参画推進係 田才、櫻井、小口
電話番号:03-6734-2654
メールアドレス:danjo@mext.go.jp

(生涯学習政策局男女共同参画学習課)

-- 登録:平成23年12月 --