ここからサイトの主なメニューです

はやぶさ映画3作品とのタイアップで宇宙政策を広報

平成23年9月13日

 文部科学省は、国民に広く宇宙政策に対する理解・普及を図ることを目的として、今年度公開予定の小惑星探査機「はやぶさ」をテーマとした映画3作品とタイアップ企画を実施することを決定しました。
 企画第一弾として、来月公開される「はやぶさ/HAYABUSA」とのタイアップポスターを作成しましたので、お知らせします。

 文部科学省は、平成23年10月1日から平成24年3月にかけて順次公開される「はやぶさ」をテーマとした映画3作品の配給会社である20世紀フォックス映画、東映株式会社、松竹株式会社(※公開日順)とタイアップを行うことで合意し、国民に広く宇宙政策に対する理解・普及を図るため、今後様々なタイアップ企画を各社と共同で行っていくことを決定しました。
 企画第一弾として、来月10月1日に公開される「はやぶさ/HAYABUSA」とのタイアップによる、子どもたちへの宇宙政策啓発ポスターを作成しましたのでお知らせします。このポスターは9月下旬以降、全国の小・中・高等学校、大学などに発送します。
 タイアップ企画では、ポスターのほか、特設ウェブサイトの開設やタイアップイベントを行っていく予定です。

○ポスター
小・中・高等学校、大学などの掲示用として作成。全国の教育委員会、大学等へ9月下旬配布予定。

「はやぶさ/HAYABUSA」とのタイアップポスター

○ウェブサイト
公開URL: http://www.mext.go.jp/hayabusa/
映画出演者のインタビュー、宇宙政策紹介動画、イベントレポートなどを順次掲載します。

「はやぶさ/HAYABUSA」とのタイアップ特設ウェブサイト

お問合せ先

大臣官房総務課広報室

-- 登録:平成23年09月 --