ここからサイトの主なメニューです

「学びのイノベーション推進協議会」(第1回)の開催について

平成23年7月28日

 文部科学省では、総務省と連携して、様々な学校種、子どもたちの発達段階、教科等を考慮して、デジタル教科書・教材の提供、一人一台の情報端末、デジタル機器、無線LAN、教員へのサポート体制の在り方等に関する総合的な実証研究等を行う「学びのイノベーション事業」を実施するに当たり、本事業についての指導・助言、評価等を行うため、教育の情報化に関する有識者、行政関係者、民間関係者等から構成される第三者機関として「学びのイノベーション推進協議会」を設置します。
 なお、総務省「フューチャースクール推進事業」と文部科学省「学びのイノベーション事業」の連携・調整を図るため、総務省において開催する「フューチャースクール推進研究会」と合同で会議を開催できることとし、本合同会議を「ICTを活用した先導的な教育の実証研究に関する協議会」と呼称することとします。
 このたび、第1回の学びのイノベーション推進協議会を以下のとおり開催しますのでお知らせします。

開催案内

1. 日時

平成23年8月3日(水曜日)10時~12時(開場9時30分)

2. 会場

文部科学省 旧庁舎6階 第2講堂(東京都千代田区霞が関3-2-2)

3. 内容

 (1)「学びのイノベーション事業」について
 (2)その他

4. 傍聴について

 第1回懇談会の傍聴の受付について、本日から平成23年8月1日(月曜日)15時まで行います。期間内に以下の方法で申込んでください。
(1)報道関係傍聴者の受付
 傍聴を希望される方は、メールの件名を「協議会(第1回)傍聴希望」と明記の上、氏名、所属機関、連絡先(申し込みいただいたメールアドレスと異なる場合)、撮影希望の有無を記入の上、gakusyu@mext.go.jpまで御連絡ください。
 報道関係傍聴者は、原則として1社につき1名(協議会冒頭の撮影後に退出する場合を除く)とし、入場の際には、社名入りの腕章を携帯してください。
(2)一般傍聴者の受付
 傍聴を希望される方は、メールの件名を「協議会(第1回)傍聴希望」と明記の上、氏名、所属機関(原則として1機関につき1名)、連絡先(申込みいただいたメールアドレスと異なる場合)、を記入の上、gakusyu@mext.go.jpまで御連絡ください。

  • 傍聴の可否については、8月2日(火曜日)12時までに、メールにて連絡いたします。
  • なお、受付期間外に届いたものは受付できませんので、御留意ください。 

※ 傍聴希望のメールアドレスの件名として、「協議会(第1回)傍聴希望」と明記されていないもの及び、メール本文に必要事項が明記されていないものについては受付できませんので、あらかじめ御了承願います。
※ 懇談会開始後の入室、撮影(報道関係者を除く)、録音その他の議事の進行の妨げとなる行為については、原則として禁止いたします。

お問合せ先

生涯学習政策局情報教育課

-- 登録:平成23年07月 --